12月

昨晩はアレロックしか飲まなかったはずなのだが、自分のブクマを見ると、

はてな民には恥じらいが足りない
このエントリーは2008/12/01 03:17にブックマークしました


http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-622.html
このエントリーは2008/12/01 16:31にブックマークしました


ということで、13時間ぐらい寝てた。そして頭がクラクラしている。

昨日は皮膚状態が悪かったので(掻き壊しで歩けない、みたいなフェイズは脱しているのだが)鬱のブクマ傾向などあり、気分的には起きてからも余韻があったのだが、しかし今日は改善していて、これ(【エースコンバット】 ITエンジニア・ゼロ ―THE FAILED PROJECT― - ニコニコ動画)とか見て笑って、醒めてみると、わりとさわやかな目覚め。17時とか過ぎてるけど。

恥じらいが足りないついでに書くと(個人的には、はてなと、非はてなを比較した感想ブクマは自分含めどれも非網羅的というか、やはり非はてなのほうが圧倒的に絶対量が多いのにはてな(乃至ギーク的なとこ)ばかり見ている人が多いので仕方ないのだが)恥じらい度は、はてなのが高いのじゃないのかと思わなくもなく、それは想定外参照されることを基本的に恐れないというかわりに、おとなしいことしか書かないのがはてな民だと思ってたりする。おとなしいの意味は、つまり話題に乗っかって引用しつつ2次情報がベースなので、素で身を晒してはいないよ的な。もしくはそれなりに武装解除して書いたらすぐに衒学して再武装したり、みたいな振る舞いで。けっこう本格的に総体として恥知らずなブログなんかは、自分もかつてそうだが、非はてなのほうが多いかと。

で、なにが恥じらいが足りないついでか。最後に素人の人としたのが去年の誕生日の深夜なので、まもなく2年、承認欲求充足度的ななにかが欠けてきて、鬱(というか、休職しているという現状)と、アトピーと、非コミュ、不眠などの混沌の中から自己喪失感覚をやりすごしつつ不景気脱却を待ちましょうか、など考え、状況を知らない人からのメールには適当に返信し、いつか仕事をまわしてもらえるかもの人にはそれなりに現状を書いてメールを返信し、IBMではないけど会社にはそれなりに。で、ヘルスのおねいちゃんに承認のハンコ(シャチハタ的)をもらい、あーそんなに名刺の裏にいろいろ書いてくれますか、という感じで食いつないでいる。秒撮40枚、HD動画撮影可のデジカメを買ったのは彼女から撮影許可が出たから、というわけではなく、旅行に行きたいと思っているからなのだが、練習用に外歩きたいのに夜型生活が治らない。