夜ごはん

20090123t03
パスタ、カット済レタス、カット済ササミ、ジェノベーゼ、パルメザンチーズ、クルトン、トマトジュース、ヨーグルト。
ゆで卵を二つ、一緒に作ったが、それは明日以降へキープ。
(想定600kcal)

結局3食食べてしまった。1350kcal。スポーツドリンク飲んだりしたので、1400kcalとして、それでも判定基礎代謝(1573kcal)にすら届いていないから、体重は落ちるはずなんだけどな。。。万歩計が11204歩で、消費カロリー331kcalだし。。。。2.7km泳いでるし。。。。さてどうかな。

オムロン判定で骨格筋量が標準未満と出ているので、しばし、体重落とすことよりも筋力をつけることに意識を持っていきたいのだが、こうなるともうぜんぜん sustainable でないというか。仕事してないからできるんでしょ、の世界だ。短時間でできるのは、ダンベルとジョギングなんだけど、筋肉痛の都合とか、皮膚の都合があるしな。。。皮膚の調子がいまひとつになりつつあるのはプールの塩素のせいだろうか。(かなり念入りに落としているのだが)

まぁ、骨格筋量については、もともとの体質でもあり、元来細身の自分が標準と比較しても仕方ないのかもしれないが。