そういえば

いろいろとブログにしか書いてなくて知人にはなにも連絡しておらずいろいろと問い合わせメールが来ていた。リアルの自分というものに価値をなんら見出せず、じゃあネットに?ということなのか、そうなのか、そうなのか、リアルでは誰からも相手にしてもらえないがネットなら、とか考えているクチなんだろうか。もっというと、リアルでは、誰をも相手にする気力もないのだが、ネットなら、ということだろうか。でも、ネットでも相手にしてもらえているのはボットだけかもしれないのだし、ハンドルさえウザいから、2ちゃんねるやニコニコの無名住人に戻りたがっているのだろうか。その辺に多少の揺れはあるかもで。

主体的にも、客体的にも、というか、ネットなら、人がなにを書いていないか、を探るクセは昔からあって、というか、自分にせよ、実のところ、メンヘル、とか言いつつ、自分がなにを書いていて、なにを書いていないから、どう思われたり、どう思われなかったりするかの意識はあって、つまりはリアルの世界に戻ろうと思えば、ふつうに、ネットの使い方をどう変えるべきかは知っているが、それをしないのは、つまりリアルに今はまだ、という意識があるから、と100%言い切れるのだろうか。

あと、携帯の電源は入れておけばよかったな、と思った。切っていたから、昨日からの着信履歴しか分からない。