マイカル本牧へ

さらばマイカル本牧 : ハマゲソクラブ
http://orange-mail.air-nifty.com/orangemail/2009/03/post-82b9.html

20090415t01
熱海からの帰路に生まれて初めて通ってビックリしたマイカ本牧。(廃墟化って聞いてたけど、ずいぶんオシャレシティじゃない・・・と。
それで、夜だったのでよく分からんだけかなと思い再訪。
 
20090415t0320090415t05
廃墟となった5番街は今も空のビルのままで。でも、そんなに汚い感じではなく、綺麗にして再利用できそう。
 
20090415t0920090415t04
向かいのサティは健在。客も多い。自分の住処のような、下流街ではなく、親子連れが多くて若奥さんがいっぱい。マンションも多数。
 
20090415t0620090415t07
なにしろ電車の駅がないので、バスが混雑。みなとみらい線が元町中華街までで止まってしまったのは、地元民が抵抗したからだとか。。意味不明すぎる。。。
 
20090415t08
けっこう住み心地の良さそうなところだなと思った。緑も多いし。