増田のあれ

買春旅行中毒者の「今頃は白人女を抱いてたはずが」をホッテントリにする人達
こないだのホッテントリに増田の反応があって、不肖宮嶋のコレを読んでみた。もっとも、何冊かは以前に読んだことあったし、動画で話は知ってたり。

不肖・宮嶋青春記 (マスコミの学校 (002))

不肖・宮嶋青春記 (マスコミの学校 (002))

いろいろとムチャして盗撮した話など。本ではソ連の乞食や娼婦(←社会主義国なのに)の話と、フィリピン、天安門、芸能人など。動画も含めれば、北朝鮮イラクレバノンまで。
若者向け、というわけで、こーいうの今面白いってどーいうことかな、とか思った。また若い頃に読んだらば、どうだろう、とも。
また、時代、というのも思った。当時難しかったことが技術的には今なら簡単、という部分と、当時は簡単だったことが今の著作権・個人情報・セキュリティ感覚ではありえない、という部分とがあり。

↑動画。自分は完全版を持ってるけど、今は規制されてて、これしか見れない。
(こっそりうpろうとしても、しっかりはじかれる)