本日の自転車走行

53.15km
筋肉痛が消えないので、以前と同じ、皇居周遊コースをまわって帰宅。
知ってるルートということで、カメラや地図はなしで、せいぜい写メぐらい(http://h.hatena.ne.jp/Blue-Period/)。
信号待ちのたびにブクマを見ていたのだが、危ないので途中でやめた。
自分の「クロスバイク」は、太めのブロックタイヤぽいのでパンクしにくいほうなのだと思っているけど、第一京浜を走りつつ、細いロードの人でもゆっくりの人はゆっくりだし(でも、俺ほど漕がないで同じだけ進んでいるように見える)小径でも早い人は早いなと。いつの日か、仮にロードレーサーを入手したとしても、あまり走行能力の向上に期待をするのはやめようと思っている。逆に言うと、シクロクロスとか、クロスバイクとか、その辺のスポーツバイクを買う気分はしなくて、買い替えなら本格的にロードレーサーの一択かなーと思い始めている。ペダルはマウンテンバイクようのやつにするかもだけど。
帰宅後、ヤケ喰い。冷蔵庫の奥から麦焼酎を出してきて水割りで飲んでいる。