メモ

  • カーボンファイバー製のシートポストに非カーボンファイバー製のリアキャリアはとりつけるなとある。
  • 自前の仕様を調べていたが、フロントフォークとシートステイはカーボンだが、シートポストはアルミ。おk。
  • クイックレバーがついているリアキャリアは主にマウンテン・クロスバイク用と書かれている。ロードはアーレンキーまわしとけと。
  • じゃ、今日買った奴で最適だったんだなと結論。輪行工程にアーレンキーのリアキャリア着脱が加わるだけ。
  • このカバン持って出勤すれば、メンヘル確定。すばらしい。
  • とはいえネットで見ている限り、通勤距離は10km未満の人が多い。その距離ならママチャリだろJKとか思う。30kmはないとロードの意味ない。
  • というか、数キロの通勤にビンディングってwwwシューズをプリントアウトして病院へGOだろwww
  • じゃ、遠くに引っ越せば良いじゃん。
  • ただ、ロードバイクだと、モーターバイクより死ぬ確率が高そう。もちろん長い目で見たら誰でも死ぬし、人間みな死刑囚なんだけど、執行が早いかもと。
  • なんだかんだいって、自動車は、死ににくい。
  • それはそれでよいのでは。後になればなるほど幸せになるような人生でも時代でも身の程でもないんだし。
  • それぐらい熱心にITのこと勉強してくれたらねぇと思う。