PC事情改善計画

自分は部屋の角にREGZA37インチの液晶テレビを置いていて、そこにPCをつなぎ、座椅子に座ってパソコンをやっているのだけど、無駄にカウチポテト化する。キヤノンの関係会社のように、立ってパソコンをやったほうが良いのではないか、と思っていたところ、既にactivecute先生が実践しているようで、衝撃を受けた。(http://d.hatena.ne.jp/activecute/20090521#1242834177
 
20090607t21
折りしも最近PCが壊れ、新規購入し、旧PCの故障原因がHDDと分かったので、5000円でHDDを追加購入して、サブPCとした。これをREGZAにつなぐのでなく、モニタを新しく買って、IKEA の EFFEKTIV 棚の上に置いてみた。
 
20090607t22
ちょうど立って作業するのに良い高さだ。
 
完全移行する勇気がまだない。けど、ネットにべったりではなく、ちょっと調べ物をしようというときにも座椅子に座るとそのまま10時間ぐらい経過してしまうことが多いので、なるべくそうならないようになればいいと思っている。
 
が、なぜかネットワークがつながらない。NTT。。。