雨の日の自転車初心者の憂鬱

20090621t01
やっとというか、雨。
 
20090621t02
泳ごうと思ったらお休み。
 
20090621t03
仕方なくぶらぶら。
あ、雨なので、カメラはサブのメンヘルコンデジ
(メインもコンデジだけど、やっぱ素人の俺にとっては、光学ズーム機能20倍未満はメンヘル
 
20090621t04
濡れた靴が気持ち悪い。もしくは気持ちよい。
 
20090621t05
仕方なく、家で輪行の練習をしてみた。
入らなねー!!!
 
20090621t06
いやいや無事入った。
意外と、重くない。
 
それはさておき、
組み直したのだが、
後輪をまっすぐはめる方法は少しコツをつかんだ気がする。

▲この絵の意味が分かってきた。
 
一方で、問題は前輪だ。
どうしてもまっすぐ入らないので、
少し前輪を回してからやると、綺麗に入った。
で、先日の走行でも多少気になってはいたのだが、
どうもホイール自体、歪んでいるのではないかと。

このとおり。
 
安自転車では不具合にほとんど遭遇していないのに、どうしてこう、高い自転車は手間かかりますかね。。。
設置が悪いのか、ホイール自体が不良なのか、運転中に歪んだのか、よく分からない。
これでもまぁ、それなりに、ちょwwwおまwww的な走行はしてきたわけだけども。
はぁ。。。。。。鬱。
 
自転車の修理について【タイヤ ホイール】 - 友人にもらった自転車の前... - Yahoo!知恵袋
自転車なんですが、何がおかしいのか、前輪と言うかハンドルが右に引... - Yahoo!知恵袋
ロードバイク自転車購入して2ヶ月が過ぎ500kmほど乗りまし... - Yahoo!知恵袋