予選www通過www

イタリアの試合を見て、シャラポワとウラルの試合(テニス)を見て、それからデンマーク戦を見た。
大きいのは野球とサッカーとテニスとオリンピックを見たり。自転車とかF1とか競馬を見ない。
自転車は地上波で見れるんなら見るかも。
サッカーはJリーグ2年目以降は4年に1度見る程度。プレイ経験は基本的にない。感想いくつか。

きのこる先生

叩かれ気味なのは気になる。キープしてボール取られないのとか、FK決めるのはきのこる先生かなと思っていたので。それでベスト4目指す以上は選手のスタミナ継続問題もあり、ボールもそんなには伸びないであろう低地のオランダ戦は最初から出てくるのかなと思いきや、出てこなかった。でも後半出てきた。そこまで岡ちゃん支持。つぶやいた手前、引き続き応援するのだけど、調子はかなり悪そうだ。ただ、ヤマダ電機は品揃えが悪すぎるくせに店舗を増やしてくるので大変ウザい。

松井先生

思ったよりボール取られるシーンも多いのは気になりつつ、しかしさすがオサレ先生だ。。。

大久保選手

ぜんぜんインタビューが聞けない。シュートが正面多く、なによりファール取り芸人だと思うので、審判の基準が厳しいときにイエロー2枚喰らって10人で戦う展開みたいなのがこわい。ので、イエロー来たらすぐ交代で入れる選手欲しいよなーとか思う。なかなか完全に代わりになる選手は見つからないのかも、だけど。

岡田監督

野球解説者としてノムさんを尊敬するように、昔からサッカー解説者としての岡田大先生のお話にはうなづけることが多くて一貫して支持してるんだけど、今回いろいろ当たってて良い感じ。

田中さん、中澤さん

せりかってる印象。

本田△

すごい。

その他

トーナメントでPK合戦になったら、本田→遠藤→阿部→松井→田中って感じで蹴るんだろうか? ドヤ顔の川島さんがいるから大丈夫な気がするのが不思議。

決勝妄想(超てきとー)

1回戦
ウルグアイ VS 韓国 → 韓国
アメリカ VS ガーナ → アメリ
ドイツ VS イングランド → イングランド
アルゼンチン VS メキシコ → アルゼンチン
オランダ VS スロバキア → オランダ
スペイン VS ブラジル → スペイン
パラグアイ VS 日本 → 日本
チリ VS ポルトガル → ポルトガル

2回戦
オランダ VS スペイン → オランダ
韓国 VS アメリカ → 韓国
アルゼンチン VS イングランド → アルゼンチン
日本 VS ポルトガル → 日本

3回戦
オランダ VS 韓国 → オランダ
日本 VS アルゼンチン → 日本

4回戦
オランダ VS 日本 → 日本
 
たぶんこうなる。こうなったら俺、結婚するんだ。。。