酔っ払い日記

20110518t02
明日は早いので早く寝ないと、と思いつつ酒を入れながらつらつら書き続けると、俺はもう平日も休日も行けるだけ撮影会に行き撮れるだけ撮っているのだが雨に降られるとどうしていいのか分からない。いや雨でもスタジオで、はあるが、スタジオでは疲労がすごいしエロ路線へ走ってしまうのので、外で撮りたい、と思っていたのに。
そうしてもう「娘」であってもおかしくないような若いモデルの人々の写真を淀橋カメラでプリントアウトして、眺めている。眺めながら「いいちこ」を飲んでいる。物語をつくろうとしている。思い出を捏造しようとしている。年寄りには思い返すべき思い出が必要で、思い出があるから生きられるし、笑っていられるのだがそれがないならば、そうさ、僕は淀橋カメラでNikon D3sを買って、もう「娘」であっても「孫」であってもおかしくないようなモデルさんと「コミュニケーション」を撮り、それを淀橋カメラでプリントアウトして、眺めながら「いいちこ」を飲んでいるのだ。