土曜夏バテ日記

AFT20110802t01
先週あたりから夏バテで朝も全く起きれず、が続く。土日でなんとかしないとな・・・」など思いながら歩きつつ、深めの自己嫌悪など。
家では今月も朝まで生テレビを4回ぐらいリピートで見た。
 
 
 
AFT20110802t02
短期的には、
・ゴミ屋敷をどうにかする。
・自転車のワイヤーを修正する。
D40の3号機のセンサー汚れをなんとかする。
・フィルター枠の壊れたTAMRON 10-24mmは、とりあえずこのまま使うしかないかな、とか。
・ミサワ顔で「今日も、闇社会に助けられてきたわー」、とか言いたい。
中期的にはどうか。
ニコンキヤノンが発表する時期だと言うので体育座りで待っているのだがなにも出てこない。そうするうちに売り上げの見込めるマイクロフォーサーズのほうは何台新機種が出ただろう。ニコンキヤノンがもうフルサイズをこれまでの3年間、これからの3年間も出さないよ、というのならそれはそれでいいのだが、ロードマップというか、どういう気なのか言えよ、と思う。俺は免許ギリギリ程度には目が悪いので、いずれにせよD40の画質に不満はなく、性能的には、とくに部分的にはD40と同じだけの性能を持つデジ一眼は発売される見込みがないのだから、忘れたらいいのだけど、なにぶん俺はいまだにペンタプリズムの、まともに見える光学ファインダーを使用しての写真撮りをした経験がない。D700はファインダーがそこそこ見やすいし、シャッタータイムラグが小さいので、つまりファインダーを画角確認機としてではなく、自分が撮ろうとしているものを撮る、という経験を一度はしたいと思うのだが、しかし値下がり目前じゃないかと思うと、今のものは手が出ない。米国との価格差ではD3Sが大きいので、こっちなら使い倒してから売り捌いても利益が出るだろうと思ったりするのだが、しかしD3系はちとデカすぎて・・・というのも。
で、中期的には、
・高級デジタル一眼を買うかもしれない。(金は使いたくないので相応のせどりとか、売却で元を取れるようにしたいんだけど
・ダイエットとかする? 健康に気を配らないと死ぬよね、たぶん。禁煙?
ブロンプトンとか欲しいけど、考え中。
・絶対起きれる目覚ましが欲しい。