日曜日記

9:00杉:Blue-Period氏、起床。小水後、うん年ぶりに体脂肪計に乗り、体脂肪率測定ハンドルを垂直に構える。
    体重73.7kg 体脂肪率29.2%
    オムロンwww壊れてるwwwと力なくつぶやきながら、鏡を見て、目をそらす。
9:30杉:朝生の録画を再生しつつ、ご飯をチン。インスタント味噌汁、納豆。皮膚用の薬6種(朝にスレスタと抗生物質いくのは医者の指示違反だが)
    朝生、ネット、テレビを切り替えながら、グダグダと過ごす。喫煙。
32歳ぐらいの頃に、一度体重が70kgを超え、健康診断の評価数値が悪化して、ダイエットをしたことがある。週に1kgペースで落としつつ、56kgまでいった。ペースが守れていたので、15kgぐらいを4ヶ月弱で落としたことになる。
そこから再び70kgを超えるまでにはだいぶ時間がかかったけれども、でもまぁ結局戻ったわけだ。
はてなグラフをチェックしてみると、その後も同じことをやった形跡がある。
Blue-Periodの体重
2009年か。今回ダイエットを始めるとすれば3度目になる。
自己調和力のある人はダイエットなんぞせず、何十年も同じ体重をキープしているのだから俺はメンヘルだと思う。
13:45杉:激しい葛藤の末、スーパーでおせんべいなどを買ってきて一気喰いする。体重は増加。その後もネット。
     葛藤は続く。ピントチェックの追い込みをしておきたいし、フロントディレイラーのワイヤー伸び
    (もしかしたらシフターまた壊れたかも)の整備もしなくちゃなのだけど、直近に出かける予定を計画してないので身体が動かない。
16:30杉:Blue-Period氏、外を徘徊。カメラの使い方の勉強など。
     ・AF補助光がない。・ISO3200までしか上がらない?・ライブビューと併用すると操作法が結構混乱してきたり。
19:00杉:帰宅。チャーハンをつくって食べる。ブログを書こうとする。
     れいによってブログを書こうとしてブラウザを立ち上げると、ブクマ。そして書き進まない。あのことは書いておきたい、と思いつつ。
     それで書けない予感が今日も。いつも。毎日のことだし、せめて23時には寝ようと思う。