夜更かし日記

てことで、今年はあまり記事を書いていないし、これからもっと書かなくなるんだろうけれど、それよりもこの眠れない理由はなんなのか。やはり湯水のようにお金をじゃぶじゃぶドブに捨てるかのごとくレンズを買い続けることでストレスを発散させ続けることなしには精神の安定・バランスを保てない自転車操業脳の恐怖ライフを送っていることの自覚、あるんだろうか俺は。
ともあれ飲み会が設定されうまく断れなかったという時点で俺の生活はズダボロになる。皮膚もボロボロになる。人生をめちゃくちゃにされてきた。酒を飲む奴らを告訴したいところだが勝てる見込みもない。彼らに責任能力はないのだ。
早く死にたいが、自殺する勇気がない、という言い回しは使い古され手垢まみれなのだが、しかしそうなのだから仕方ない。
眠い。眠れない。手足が痛い。びんを開けられない。歩くことが痛い。人生に希望を持てるだけの皮膚がない。皮膚がまともなのに、それでもなおまだ世の中に不満を持っている奴らを見ると、絶望的な気分になれる。
喫煙所でぷかぷかぷかぷかぷかぷかぷかぷかやりながら、何度目だ、の宝くじが当たったら談義をしていたのを見ながら、3億円だの6億円だのが手に入ったら嬉しいとか思ってるようなリア充は氏ね!とリアルでいいそうになったがいわなかったしそんなことをつぶやいたりブログに書いたりもせずに済んだ。