RICOH GR DIGITAL 4

RICOH GR Digital 4
GIGAZINE先生に負けじと、俺も松屋の麻婆豆腐定食やすき家のマグロ丼並健康セットややよい軒の納豆定食(ご飯おかわり自由)の写真をガンガン撮ってはいる。ただ、さすがにフルサイズは持ちださねえよ、てことで。夜景にしても、GRD4はもっと便利機能もあったと思うがまだ取説読みきってなくて、ふつうにマニュアルモードでも、1秒露光で写真にはなる。5D2を使うと20秒とか止めないと、みたいな話になりがち。で、俺のは5D2だから、D3Sのように超高速連写でから揚げを仕留めるわけにもいかない。
 
 
 
RICOH GR Digital 4
とはいえやはりコンデジじゃん。。。て感想。とくにGRD4の背面液晶はニコンキヤノンのプロ機をしのぐ解像度のアイパッドな仕様なので、PCに取り込んでみるとガックリという感じがある。かなりシャープネスかけて太くしたつもりだけど、もっとやれば良かったかも。
写真の基本の1つは、面白いものを撮っていること、だ。