Day9 初雪

20130114t01

SONY α55 + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) / 40mm / 絞り:F3.2 / シャッタースピード:1/1000秒 / ISO:800

目が覚めて、窓(Windows)を開けると、一面の雪景色(TL)だった。フルアーマーにて外出。ちらりと鏡を見ると、思わず右手に持ったアイホンで自ら警察に通報しそうないでたちだったが、どうやら通報はされずに済んだ。傘がないのでコンビニで買い、雪用靴がないのでふつうにスニーカーで出かけたが、すぐに傘は壊れた。α55にビニールゴミ袋と両面テープを使った防滴機、レンズ交換ができないので17-50としたが、やはり85のが良かった気もしたり。いや、35mmで良かったんだな。
 
 
 
20130114t03

SONY α55 + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) / 30mm / 絞り:F4.5 / シャッタースピード:1/100秒 / ISO:400

今日こそは早く寝ようと思う。間接照明にすると寝付きがよくなるというので、夜は、キッチン廊下の電気をつけて、ガラス越しの光で生活するようにしている。でもモニタが明るいからな・・・