会話

成立しないのは生まれつきだろうけど気づいたのは高2?、諦めたのは19、以後は人生と呼んでない、当事者意識がない、などの言い分、33ぐらいから次のフェーズに入ったと思うけど、つかまりたくてやった、みたいな人のに近いような生き方かなと想像したり。死ぬは未経験だからこわいけど、いざとなれば、こんなものか、という程度かもしれないし。
失敗を恐れるの理由が二つとして、実際に直近の作業負荷がかかるからという部分は恐れる理由として正しく、俺の評価が云々みたいな軸が残っているのだとしたらそれは誤りだ。俺はうまくいこうがいくまいが能力が低い生き物という評になんら変わりのありようはずもないのだし、
まぁやめよう。最近のゴタゴタのほとんどすべてが、俺起因でなく、あっちが悪いのだから、事後処理が俺の意識できる最善に及ばぬのをどうこうは少なくともやめよう。
喧嘩とか、あと一般的な意味での不義もあるしな。あれは。