RIZAP OR DIE

NEX-5N + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH
体重を落としていないため、すべての数値が悪くなっている。肥満だ。
二人のライフを綴ったノンフィクションがあったら読みたいかもしれない。処刑人の親父のライフからのものも読みたい。
UCゴールド(0.5/200)、SAISON(0.5/0)をやめて、REX(1.75/200)、VIEW-BIC-SUICA(1.5/50)にした。つなぎでMUFGゴールド(0.5/200)、NTTG(0.5/0)も入れている。数字はポイント還元率/海外疾病傷害自動付帯保険額だ。REXはAMAZONで使えば2.25になる。NTTGは光の毎月500円割引が目当て。MUFGはUCの年会費回避で10ヶ月程度で解約予定だ。NTTGも割引が切れる1年で解約。発行会社がかぶらずに保険額の加算できるカードをいくつか(AMDA/EPOS/EXCITE/KC/+HAPPY/JCB EIT/ORICO iB/龍馬)ピックアップしており、半年に3枚のペースで順次申請してみる予定ではいる。ほかにAEONのカードに魅力がなくはないが使えるステータスまで育てるのが難しそうなので諦める。それ以外のカードについては、よく分からん。楽天とかAMAZONとかは俺のリサーチ上はメリットが見つからなかった。条件が美味しいカードほどWEBサイトやモバイルアプリはクソ仕様だな、と思った。
IPO Phase1は、大和のファーストロジックにかすかな望みを。みずほのシリコンスタジオは厳しい気がする。今SBIは土台無理で、マネも強運が必要。
UFJ信託の満期明けは短期定期で回しつつ、6月の大和個人向け国債キャンペーンを狙う。楽天SBJはいろいろアレだったので、基本的には新生とオリックスとSBIでまわすことになる。
8万SHOTのEOS 5D MarkIIは測光センサーを交換したものの、あまり調子が良いとは言えない。IIIに変えたいが高い。
NEX-5NとA55は売れた商品なのでダメになったら中古で補充可能だろう。
かつてあれだけ待ちわびた感のあるA7系は、今となっては小型で出てきても気が向かないレベルにまでなってる。
iPhone5sが欲しくないわけではないが、まぁ、高すぎるので、4sであと5年ぐらい粘りたい。
で、食生活と運動方面にテコ入れは絶対必須。