ブランク

α55 + SIGMA 85mm F1.4 HSM
Flickrの新機能、Camera Roll を見てふと思ったのは、あれはExif情報の撮影日を見ているので、つまり2013年5月から毎日アップロードはし続けているものの、俺の写真撮影そのものは2014年のOctoberを最後に完全に止まっているのだな、ということ。9末と10初の数日に撮った写真だけで10、11、12、01、02とあげつづけてきた写真もあと2ヶ月はもたないし、いやもっともたないので、そろそろ写真を撮らないといけないのだが寒いし、気が進まない。
モバイル切り替え、クレカ整理、銀行整理、証券整理、その関連でやるべきことがいろいろあり、しかしその過程の「調べ物」でここ数ヶ月の自由時間は無生産に消えていく。家計簿の機能がついていて、比較的精度高く自分の食費割合などは分かるようになり、食っていくというのはこんなにかかる、もしくは、これしかかからないのだな、と思う。ダイエットが必須なほどに食べていて、それでいて将来の健康不安と金銭不安が未だに、今の自分の生活不全には及ばないので誰も(俺本人すらも)心配する暇がない。
香港のどこで撮りたい、という気持ちのほうが強く、国内で、都内で、という気分にならないのと、飛行機を取るのがダルい、高い、というあたりが問題かもしれない。
カブの作業ははてな記法でつらいスケジュールなのでローカルでExcel化した。
ずっと[作業用]のラジオばかり聞いて過ごしている。なにが[作業]なのか分からないし、とにかくラジオとラジオの再再生ばかりだ。そのコンテンツに金を払っていない。俺はコンテンツに金を払っていないよなぁとぼんやり思う。金の動きが歪んでいる。金は株。金は労働。コンテンツと金は関係ない。いびつにも見え、そんなものにも見え。