2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンF先生

E-P1 + OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 40mm F1.4 カメラ飽きたょ。 先週、高野山へ行ってきた。 お遍路に「続く」と書いた以上、行っとかないと、と思い、奥の院まで。 だけど走行距離が短すぎて、あとやはりお金の問題でなく、やはり気遣いのいらぬテント泊の快適…

半ば意地になってRSSを消化した。

ビス太つくった人なんなの? でも俺らもっとひどいものつくったよな。

歩くと(精神的に)つらい→自転車脳の恐怖 雨の中、赤鉢巻Lレンズぶらぶらの人は多いので、そういうものか、と。

うしじまラウンジ

起床、ハローワークでもろもろ手続き。 そのあとQBHouseで散髪し、帰宅。 ネットを見ても注文の品まだ未発送か・・・などチェック。 その後、渋谷へ。 tp://chaosxlounge.com/info.html うしじまラウンジ?破滅? 芸術とアートの違いとかよく分からないけど…

A poorman's Leica

E-P1 + COSINA Voigtländer NOKTON Classic 35mm F1.4 MC 深夜の赤レンガ倉庫に人もいまいと思ったのは甘くて、カップルが撮影会ごっこしていて死にたい。 f1.4開放で手振れ補正がつくと、ISO:400前後でほぼ手持ちおk。 猫と鳥はあきらめている。

日記

E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 朝早く起きたし、晴れているし、新宿へ。 E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 E-P1 + 自作Tiltアダプタ + NEW FD 24mm F2.8 E-P1 + G.ZUIKO AUTO-S 40mm F1.4 E-P1 + LUMIX G VARIO 45-200mm F4.0-5.6 ME…

起床

配水管の清掃をしてもらったら台所が臭くなくなった。 フライパンはアマゾンで買った。 画質/軽さ→SONY:NEX3/NEX5 使いやすさ→Panasonic:DMC-G2/DMC-GH1 物欲/外見→OLYMPUS:E-P1

起床

皮膚状態はほどほど。天気は良さげなのだが風邪と頭痛がひどい。オークション中断してずっと待ってるのにぜんぜん出発できない。 レンズ沼はそれなりにさばけてきてもうちょい。 寝るときに閉め切ると暑い→戸を開けると風邪・頭痛。 1Q84は2巻の途中で…

息が詰まる

ネットで鬱病になった場合、傷病手当金はネットから出ない。

日記

医者いった。ノーマル4週分。

GW総括から

奥多摩契機でロードバイクのメンテを終えたのは良かったのだがその前のつるポタで結局また手のひら損傷というか、乗れない手に逆戻りしているという。直接じゃなくてその晩に掻き毟るからだけど。でコンビニライフから脱却しつつあったのがまた台所に立ちた…

やってみるとその後の人生観が変わるかもしれない、多少些細な1つのこと

軍手をしたまま1ヶ月生活。

鶴見川で駅弁してるカップルがいた。

鶴見川サイクリングロードで実家へ。望遠レンズをしていなかったので、あれやこれや、決定的な写真を撮り損ねる。 往復約85km。平均時速19.5km。 この走行で改造ロードの不具合を洗い出してから整備を完了した。 速度については、国道通勤時代の30kmの距離を…

瞳の大きいモデルさんを撮りたかったでござるの巻

Fresh! フォトギャラリー ブログ 気がつくとアップばっかり撮っていたので、全身の入った写真も入れてみたけども結局、前日寝てないといいつつ、充血した瞳もまた美しい上原茜せんせい。 200mmで撮っているものが多かった。あとは50〜60mmとか、100mmとか、1…