オムロン・・・・・・

旧Tanitaの計測結果

体重 68.0kg → 67.4kg
体脂肪率 22.7% → 22.7%

新Omronの計測結果

体重 67.9kg → 67.4kg
体脂肪率 22.5% → 23.9% ギャーーー!(なんだこれわ。手の肌荒れのせいか!?)
体年齢 38才 → 38才
BMI 22.8 → 22.7
基礎代謝 1573kcal → 1558kcal
内臓脂肪レベル 7.5 → 7.0
【全身】
 皮下脂肪率 15.4% → 16.3%(標準)
 骨格筋率 32.5% → 32.0%(少なめ)
【両腕】
 皮下脂肪率 22.1% → 23.5%(標準)
 骨格筋率 38.3% → 38.0%(少ない)
体幹
 皮下脂肪率 13.6% → 14.4%(標準)
 骨格筋率 25.8% → 25.0%(少な杉!)
【両脚】
 皮下脂肪率 21.8% → 23.3%(標準)
 骨格筋率 49.8% 49.3%(やや少ない)


おいら的には、体重は減らさなくてもいいから体脂肪率を、と思って、運動多目、食事も3回にしたのに、オムロン体脂肪率が一日で1.4%も上昇。。。1回目におかしいなと思ったので2回計ったのだが、2回目でさらに増えて23.9。減少分体脂肪率も45%台まで落ちてしまった。皮膚の悪化のせいだろうか。皮膚が悪いとなにやるにも死にたい気分になるな。

とりあえず明日どうなるか様子見。


筋肉痛がなくなったので筋トレをしたいのだが、残念ながらアトピー再開で、ちょっとできそうにない。


死にたい。


皮膚さえまともなら、人生楽勝だったろうな。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5858956



仕事してないのに皮膚を平常キープできないってどんだけ。。。