ブックオフを中心に、自転車関連を5冊と、自転車関連ではない本を1冊買った。今日読み終えた(というか、写真がメイン)のは国内のサイクリング案内本で、英語と日本語の併記をしている。国道ではなく、こっちの道を、みたいな感じで筆者の体験に基づく厳選コース10本なのだけど、写真が素敵すぎて行きたくはなった。ただ、国内であっても、自転車輸送問題がネックなのだよな、なんとかしないと、とは思いつつ。あと、やはり自転車好きはナルシストが多そうという偏見を自分は持っているので(そういう俺もナルシストだろうか)、その中で少しナルシストが昂じすぎてアタマがやばそげな人の書いた自転車本も買った。そっちは相当不快な文章なので今から楽しみ。

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10〈vol.1〉

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10〈vol.1〉