茅ヶ崎へ


午後、チャリで品川まで行けたんだから、鎌倉とか余裕っしょ、と思いたち、南へ。
 
20090409t0520090409t06
山下町のほうへ行かずに、根岸へ山越えショートカット。根岸森林公園を通る。
 
20090409t07
きれい。
 
20090409t0820090409t09
こういうとこっておじいさんとおばあさん、みたいに思っていたら若いカップルとかもたくさんいて、そうなんですね、どんだけビハインド背負ってるんだろう俺は、みたいに思う。こんなとこきてなに話すの?
 
20090409t1120090409t12
看板にポニーの名前が出ているから、あっちがなんちゃらで、こっちがなんちゃらかなぁ、とか、そういう会話が聞こえた。
 
20090409t1320090409t14
文庫で少し休憩。
 
20090409t15
地図は持ってなく、ときどきコンビニに寄っては位置確認をしていた。金沢八景を越えたら右折・・・と思っていたのだが、金沢文庫で右折してしまい、気づいたら帰宅方向に向かっていた。あわてて文庫へ戻る。これでだいぶ時間と距離をロスした。
 
20090409t1620090409t17
KQ車庫に興奮。横浜市立大学とかがあった。
 
20090409t1820090409t19
疲れるまでは車道走行なのだが、八景を過ぎて右折後、朝比奈ICまでの登りでヘトヘトになり、そこから鎌倉は左折。この道が山越えの急坂で、しかも歩道も路肩もない・・・やばい・・・ここ自転車走れない・・・とか思いつつ、車道を自転車押して歩いた。大迷惑だったろうけど、さいわい進行方向の交通量は少なく、渋滞していた対向車線の運転者に変な目で見られ続けたくらい。
15分ほど登り、「鎌倉市」の看板が見えると、そこから鎌倉市街までほぼ一気に下り。あいかわらず路肩はないけど、下りならば・・・制限速度30km道路で35kmで走ってたら文句ないっしょ、自転車でも。といいつつ、何台か抜かれた。
 
20090409t2020090409t21
鶴岡八幡宮。来たの何年ぶりだろう。こういうとこでも高校生はデートするんですね。
 
20090409t2220090409t23
てきとうに写真撮る。
 
20090409t24
つい出来心で。こーゆーの撮ってると逮捕されるってば。つか日本も、ミニスカ禁止しない? 欧米にこんなのなかなかいないよ、ry)以外で。←関係ないじゃん、ここアジアだし
 
20090409t2520090409t26
駅とか
 
20090409t27
途中道を間違えたせいで、この時点で走行距離が40kmに近い。足へろへろ。もう今日中に帰れる気がしない。
 
20090409t2820090409t29
20090409t3020090409t31
由比ガ浜
 
20090409t32
もう登りは嫌でござる。
 
20090409t33
江ノ島が見えてきました。ラブホに泊まるか、どこかに自転車を置いて電車で帰るか、悩み始める。
 
20090409t34
あれは、富士山でしょうか。
 
20090409t3620090409t35
こういうとこに一人で来て写メ撮ってる人とつきあいたい。
 
20090409t3820090409t39
結局、藤沢までにするか、茅ヶ崎にするか、平塚までにするか悩み、交通量の少ない湾岸を走りながら、平塚市までもう少しのあたりで右折し、茅ヶ崎駅へ。
てきとうなアパートみたいなところに自転車をチェーンで巻きつけて、JR東海道線で横浜へ帰ってきた。JRだと、30分の距離だった。
いつか、自転車取りにいかないと。。。
結局、本日の走行距離は56.44km

おとなり日記http://d.hatena.ne.jp/Zaskar/20090407)がシンクロしすぎてビビった。二日前か。。。ちなみに俺は時速15〜20kmぐらいね。