平塚へ


走行距離、76.38km。ロードレーサー切替後の最高記録かな。スタートが14時過ぎだし。
しかも昨日66km乗ってるから連走。疲労はともかく、身体のどこかが痛くなるということはもうなくなってきた。
最高時速、45.3km/h。これも記録かも。kuborieの人54.4km/hというのを出していたので、プリントアウトしておいた。
平均時速、20.6km/h。
 
20090613t02
戸塚、茅ヶ崎、小田原などは行ったけど、平塚とか藤沢などに行ってないな、と思ったので、晴れてるうちに行っとこう的。
相模川でタコあげを見る。
 
20090613t04
川沿いの道。サイクリングロードの舗装はやはり車道並みとは言えないところが多いので駄目だな、と思った。
 
20090613t05
はじめての平塚駅
 
20090613t07
帰りは夜になった。
横浜新道手前あたり、どう見ても高速道路です、という感じだったけど、最高時速を出したのは行きの、別の道。
国1との合流がちょっと怖かった。
 
疲労前は時速など気にしつつ走るけど、疲労後はそんなにスピード出なくなったりなので、気持ちよく走れればおkと。それでも20km/hを下回ったりはしないので。
あと、ロードにしてから、横浜・東京間の平坦な道ばかり走っていたので、今日、坂道を走ってみて、やはりスピードを殺されたあとの坂道はつらいな、と思った。リア・キャリアつけてて荷物も載せてるし。ただ、スピードが出ていて上りに入り、それがそんなに長く続かないようなところは、そのまま高速で駆け抜けてしまうことができる。