泥酔

昨日だけ酒飲まなかった。
kinutanが引用していたカツマーの話はよく聞く類ではあるので引用しないのだけど、それはそう、とは思うし、もう一つは、それくらいシンプルな言葉では心が動かない自分を呪うような気分もあり、でもそれはそれで心情吐露じゃなくて優しい啓蒙にも見えるし、朝飯を完全支配されてるのでそれ以上変なことを書く勇気には足りないにせよ、勇気は増えてる。それがなかったら今でも、実際のジェノバのレストランではぜんぜんお目にかかれないところのジェノベーゼパスタだけのパレードだったかもしれないし、でもそのほうが健康的だったかもしれないとも思う。カロリー的に。
あと、記事消えちゃったけど、同じ意味で、消したら伝わらんしww同じこと続くんだしww、とも思うww。じゃ書けばよい方向へ流れるのかどうかは当該人次第。それはそれでそういう在り方かもしれないし、ただ昔、はてな的防衛意識もなかった頃の過去ブログですら話題にしなかったほうの社長がよく言ってたけど、黒い人は白い人を黒く染めようとするのが宿命だから人情とかいってないで切るしかない、てのもまた、ありかもしれんよ、とも思う。そんなに上から言える身でもないし、そも、人生の先輩になにを言うか、て話でもあるが、手法はともあれ、株で4桁万円勝ってる俺は、株で通算マイナスの人にはそれなりに上から目線するんだぜ。
というわけで、喫茶店で勉強しながら、秋は受けない、てことにした。同じ失敗の繰り返しをするのはバカだ。勉強はしたらいい。でも、試験は、到達してから受ければいいじゃない。あと、その資格をとっくに持ってるみんなのTOEICをスコアを見たら、ちょwww、それなりの身分を受け入れる限りにおいて、それぞれ得意不得意あれば、それはそれでいいんじゃない?と。それより、仕事とは関係ないのだけど、やることがあるし、それはけっこうハード。