日記

ネット。政治からみの発言でありむーとかいろいろの人にIDコールされてた。ありむーの扱うネタはそもそも単語からして自分には分からない世界なので感想はないのだけど(つまり自分が言及されたとき以外の記事を「読んだ」ことがほとんどなく、消毒の人がdisらないから俺もdisらない、とか、顔出してるから偉い、とか、橋下や舛添を叩いているから成り上がり苦労人の一世議員は嫌いなのかな、家が金持ちなのかな、とか、いろいろ妄想するぐらい)、それはそれとして、自分、☆、もらえないぽい。年齢とか年収とか家族構成とかいろいろ属性入れたら支持すべき政党はココ、てシステムをさくっと作るギークな人はいない、のだろうたぶん。ギークだもの。とはいえたとえば今日、新日鉄の株を買えばいいのか売ればいいのか、そんなことは神のみぞ知るであって、新日鉄の株買うとかバカスwwwwwwwwという人も、新日鉄の株売るとかバカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwという人も、じゃおまいの全財産つぎ込んで買ったのですか売ったのですかというとそうじゃないのだろう。政治も神のみぞ知るの部分があり、それでも選択する、てことをしないのは、たぶん、(以下略
今朝、自転車に乗っているおねいさんがいた。俺がおねいさんというのだから俺よりは年上だが、乳がおっぱいだった。で、どこかへ向かっているのなら、そりゃただどこかへ向かっているおねいさんにすぎなく、それだけのことなのだが、どこかに向かっていないぽいのだ。自転車に乗っているのに。つまり俺が歩く間に2回会った。ぐるぐる回っているのだ。白いドレスのおねいさん、「今から通勤ですか?」と彼女は言う。「そうです。でも、うちへきてお茶でも飲んで行きませんかと言ってくれるなら会社サボりますよ」と思った。
とはいえここは田園調布でも中目黒でも祐天寺でもなく関内関外。メンタル☆ヘルス店が立ち並ぶWho族街だ。マカオのお魚タソじゃあるまいし立ってると逮捕されるから歩いて交渉する、てのではないし、ほいじゃ自転車に乗って客引き、てのも妙だ。しかし資格があるとかないとか、薬が出るとか出ないとか関係なく、彼女にはメンタル☆ヘルスなオーラ、そうだな、会話が合うとか合わないじゃなしに、癒し系だな、と思った。熟女系メンタル☆ヘルス?
ロリというのは分からないし、非常に乱暴な偏見を振り回すと、なんでも言うことを聞いてくれる少なくともdisられる危険性が少ない対象、としてみる人が仮に、仮に、いるのだとすると、それは俺にはよく分からない。ロリって、どちらかというと、自分の目には、コドモ店長に見える。1歳そこそこの甥っこを見ていても、冴えないセールスマンなのは俺のほうで、奴は店長なのだ。
一方で自転車に乗った背の高いおっぱいおねいさんは、アントン・チェーなんちゃらホフの描く犬を連れた奥さんの前半部分だけ切り取ったようなイメージ・・・そして夏がもうすぐ・・・とか、いろいろ意識が混濁しつつ電車に乗って会社へ行った。
俺の職場は美人が多いが、しかしおねいさんのような癒し系の人はいない。