2012

DSC_2199
D40 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
新年の抱負を立てて3日と続く気もしないのだがせめて、もう少しカメラを買うばかりでなく写真を撮ったらどうかと思う元日。
はてなダイアリーやハイクの記録から、昨年はロードバイクも2回しか乗っていないことが分かった。ひどい話であって想像もできなかった。
さっきまで朝生見てたしそれまで池上ニュースと紅白見てたしその前はゲーム、てことをBlogに書いてても詮無いからはてなダイアリーの終了とともに消え逝けばいいじゃない、という気もするし、それは意志とは関係なしにそうなるかもしれないなぁと思うのは、俺は相変わらず毎日このテキストボックスを開いてなにを書こうとしている、もしくは下書きを書いているのだが投稿ボタンを押すところまでいかないということがどんどん多くなっているからであり、今はもう眠い。
年末に皮膚の調子の悪くなったものはセレスタミンの連投で快復した。3年目か。べつに副作用を感じないから続ければいいのかよく分からない。
リア充になれない本当の理由という増田記事があって要旨は「自分がリア充になれないのは、そういう環境に身を置けないからではなく、その状況を良いと思えないことにある」というぬるいものだった。お前がリア充になれないのは、そういう環境に身を置けるが、その状況を良いと思えないのではなく、お前がリア充になれないのは、そういう環境に身を置けるが、その状況を良いと思われてもいないということであり、つまりお前の話がつまんねえんだよ、ぐらいの自意識ぐらいは持たないのだろうか、そう思われてなお、その状況を良いと思えないという話にしては言葉が足りないと思った。
でも、処世術は人それぞれか。
俺はそろそろ平均寿命の半分まではきただろうか。こんなんか、もしくはもっとひどいものが今までと同じくらいの長きに渡って続く人生でかつ求人はもうないという領域に入り、そういうのも俺はもう直視できない。
今年は早寝早起きが習慣づいたらいいなと思う。