つらつら

IMG_4903
やはりはてなは向いてないかも。俺は頭は悪いが、カメラは高い」と言い続けることで延命しようと、「俺は頭は悪いが、カメラは高い」という言い方は生きれる!と思い続けても無駄というか、その延ばす命の生きるべきブログ世界がもうない、ということになるのがいつか。ダイエットに象徴的な、自らになにか制約をかけるみたいな活動もセレスタミンのさじ加減一つという感じプラス今は爪がはがれそうでいろいろなにもできない。こんなに後を引くとは思わなんだ。ほのぼのとした日常の風景、花、子供の背中の写真、肉、飯、酒、空、共感、心が動かされないものに心が動かされている人の姿を見る心境、雲、海。街灯のある超広角はどうしてもゴーストをくらうことを避けづらく、フィルターをはずした日中でもゴーストをくらったこのレンズ、逆光には強いほうと言われているのだよね。。てなるとMZD9-18のが良いんだろうな。
自転車もそうなんだけど、カメラもわりと3年じゃない趣味、ふつうに6年とか12年ぐらいの計画が浮かんだりしてくるのだけど、自分が12年後に生きていられる、ということを想像することが難しい。