しっくりこない

5D2 + EF135mm F2L
視聴者からのご意見で、情報があふれかえってしまって処理しきれない、というのに対してホリエモンだか誰だかが、キュレーションを云々、リコメンドがどうたら、と言っていた。そうじゃねえんだよ、と思う。俺は読みたいものがあって、そのための伏線というか、ともあれいろいろ補助的に読みたいものとかもあって、それが期待通りだったり違ったりしつつも、本筋は残して、読みたいものへ近づいていくような、それだけの量読める時間感覚がなくて、もっとインターネット、ふぁぼられ、みたいな刺激に釣られていくたんぱく質のようなもので、それで困っているというか、なにも勧めないでくれ、という叫びのように聞こえた。
その意味とは別に、またもっと、時間をゆっくり過ごしたいと切実に思う。毎日バタバタ動く皮膚力がないんだ、もっと休ませろ、一日おきに、はてブを眺めるだけの日を人間に課すとか、それで残りのいくらかを働いて、いくらかをお出かけするとか、そういう配分で均衡が取れる世の中へ向かう感じのCSRでよろしく頼むよ、と全身ユニクロの身で思う。東横インに泊まってても思う。ワタミで送別会してても思う。すき家で食いながら思う。皮膚が足りないんだよ、と。ネットはリア充? お前はなにを言っているんだ、と。
あと、深夜に今みたいにつらつら考えているところをもっと遅い時間まで突き詰めていくような時間が取れない。リコメンドとか、キュレーションのせいで。
そうそう、DigiRevでも相当枚数行くもんだな、と思ったけど、今日はコスパレで一気にCF32GBアップアップだった。