単焦点WALK

α55 + Samyang 8mm FISHEYE
今年のGW後半はずっと街をぶらぶらして武蔵小杉を何回通り越したか忘れたくらいだが、武井咲とバッタリ会うことはなかった。
MFT17mmは4:3→3:2のライカ換算すると35.36mm、LUMIXズミのほうが使いやすいかと思いきや、ぜんぜん17mmばっかりになってしまった。
というか、フル50mmも、APS-C35mmも、どうも苦手な気がしていたり。
ただ17mmでも、未だ未熟のせいか、今は絞るように努めているが、やはり開けた写真のがいいな、と思っている。その程度の写真、という意味かも。
 
 
 

このワークショップ、シリーズ化されているらしいので、ぜんぜん更新のないDigitalRevの代わりに見ていこうと思う。
 
 
 
5D2がいちおう防滴カメラなので、防滴レンズを1本ぐらい・・・と思うのだが、なかなか良いのが思い当たらない。
安めでも、
EF17-40mmF4L
EF24-105mmF4L
TAMRON 90mm F2.8 Macro VC
TAMRON 24-70mm F2.8 VC
24-105を単体で買うのもなぁ・・・

OM-Dが嫌なわけでもないけど、12-35と組んだら高杉