2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うう

先回からセレスタミンを減らして一日一錠にしたのとクソ忙しいのとで悪化。あーあと。 あと、D40がすぐに白飛びする。やはりレンズはシグマとタムロンの個性をうまく使うとして、母艦はキヤノン、EOS5DMarkIIIIIがいいな、と考えたり。 ま、しばらくニコン使…

旅というよりも

旅というよりも、本を読もうと思って出かけたことが多かった。昔は。 でも全く読めなかった。俺は生まれてこのかた、一冊も本を読んでいないし 未だに読み方が分からない。 いつかまた、旅というよりも、本を読む試みを試みる日がくればいいのに。作家自身よ…

3連休?日記

隣りTでやっと一人倒れた。今度の震災と関係があったかなかったかは分からない。ともあれ、電車が止まろうが止まるまいが休みなくフル出勤していたし、自分もほどほどに出勤して様子見したりしていた。交渉できないならもっとどんどん倒れるべきたろJKぐ…

ひさびさにじてつる

RICOH CX4 出社率は3割程度か。我がチームは自分しかいなかった(想定内)が、はかどっていない進捗をありのまま報告。残念ながらお客様が佐々木希とリアディゾンを足して2を掛けた感じの美人なので、身のある話は少なく、ただ癒されにいっただけだった。 …

散歩。暑い。

RICOH CX4 RICOH CX4 RICOH CX4 RICOH CX4 RICOH CX4 RICOH CX4 RICOH CX4 RICOH CX4 NIKON D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II NIKON D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II NIKON D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5…

震災の日(横浜)

iPhone4 すぐにPCが飛び、避難し、俺ひとりで自社=俺の点呼をし、席に戻り、水道が出ず、トイレに行列が出来ていた。これがこわかった。 iPhone4 帰れない正社員の部下を見捨てて、帰れる自分は帰ることにした。非常電源はまもなく切れますというし、トイレ…

そうそうこれこれ

そうよ、これだわ、これが自分の状況。 なにゆえうまいこといってたのにこうなるかね。と、結局のところ隣のプロジェクトが本格的に炎上して瓦礫除去の手伝いに真っ先に向かい怒られるというこの状況。自分への不満でなく、他人のバカをバカと思い、またバカ…

2011.03.09

内容はどうあれ更新が続いているので良いと思うブログがあるので自分もどうあれ続ければいいのではないかと思っていたがどうにもツイッターのほうが書きやすいのはそうだからツイッターで書いてブログは放置気味だ。写真を撮ってない場合はとくに。ただ、こ…

ナイコン

あーあ、この写真をプリントアウトして病院へ行ったら良いのかもしれない。 ・こいつとナイコン用ではないストロボを使えば同調速度1/4000。こんな機種はもう出ないかもしれないから持っておきたい。 ・こいつと明るい単焦点があれば、もちろんフルサイズに…