自分的・自転車まとめ4

フェーズ1:熱海までの海岸走行
フェーズ2:都内周遊走行
フェーズ3:ヒルクライム
それぞれ4日ぐらいずつの日程でこなして、自分に本格的なスポーツバイク(ようするに、ホイールはずしたり、ハンドル取り替えたり、ガチャガチャすることを前提とした自転車)が必要かどうかの結論を出してスッキリしようとしていたのだが、決めきれずに葛藤があるからイライラモヤモヤしている。
フェーズ4以降は今の自転車ではできないので、とりあえずは、今のやつで、牧馬峠を登れるぐらいにならないと話になんないよね、ということに。
客観的に見れば、やはり自分の脚力は弱すぎるようだ。体脂肪率も、タニタでは20を切ったが、オムロンではまだ。骨格筋率とか皮下脂肪率も今朝の成績は非常に良かった(ほぼ標準体型と判定された。内臓脂肪も元旦の半分になった)けど、波があってなんともいえない。あと、自分が自転車を続けていれば必ず大怪我をする。それは(その意味においては)タバコと同じで、一種の自殺かなとも思うけど、下手をして、人を殺すのは困る。自分が半端に死んだ場合も含め。
そしてなにより、今、仕事をしていない。