日記(笑)

サイクリー(笑)休み。電球(笑)買う。セレスタミン(笑)切れ。CX4(笑)振込み。
今のところの待ちは、CX4(笑)、貼り皮(笑)、ケーブルシャッター(笑)、食洗機(笑)、分岐水栓(笑)、サドルバッグ(笑)。
決めかねるのがDHバー(笑)。
じてつう率低下歯止め効かず、今のネックは時刻。べつに急ぐことはないのだと思いつつ。
何日忘年会出席可否、の形式でなく、出席可能日に○するタイプのが来て悶々と悩む。
仕事は週に2日で良いレベル(というか、もっと言えば出なくていいレベル)だが、
チームメイトに気を遣うというか、保身というか。
結婚しているかこれから結婚する人たちや再婚する人たちの関心事が結婚とかだろうという空気を読みながら
2時間とかそれ以上とか結婚できない俺はどうすればいいんだろうか。
・・・という悩み方はもうしない。頭が悪くて結婚できません、はべつに説明するまでもなく普段の所作にもメールの文章にも
よく出ているだろうし、ようは、出席するのか欠席するのか、だ。
出るならば、べつに飲み会でトークするネタを調べるために会社休んだりとか無駄な努力はせずに
自然体でいる=3時間喋らない、にする以外の選択肢はないし、その間に考えることのネタとか(たぶんDHバー(笑))
出ないなら出ないで出なければいいのだけど、なにがこわいんだろうね、空気かね。
とりあえず人と食事すると以後20時間ぐらいは不眠になるので週末以外は不可
とはしたものの、金払って、この期に及んでまだ新たな黒歴史をつくりにいくのかよ、好奇心が生きる理由と言いつつも、と。
ちょっと空き巣に入られてすべての服と靴がなくなりまして家を出られません、みたいな言い訳するとか?
つまりせっかく仕事にありついたのに、飲み会のためにすべてをダメにしてしまいたくない、という恐怖の話、ってだけなんだが。
ともあれ[経験に学ぶ]でいくと、出ないのがいちばんうまくいく。金ぐらいは払いたいんだけども。