2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢へ、大沢センセイのサイン会に行く

写真家としての照沼ファリーザ先生の活動の経緯はよく知らないのだが、AV女優としての大沢佑香先生のファンであることはブクマ履歴の示す通りであって、自分がブクマタグで人名固有名詞を使うケースは数えるほどしかないのだが、その一人だったわけで云々。 …

ひこにゃん

ひこにゃんも市長もまぁゆるくいえば大学の先輩?だしあずまんもそこで教えてるセンセてことで箱根駅伝を見るような気分で朝まで生テレビ的なものを応援的に見ていた。オワコンF欄大学なりにそれでもまだいろいろ人がいるんだな、横浜でグダグダしてるだけ…

つらつら

EOS 5D MarkII + SIGMA 85mm F1.4 ブログを書きたいがめんどい。オワコン。

埼玉へひさびさの撮影会

EOS5DMarkII + SIGMA 24mm F1.8 シグマにカメラごと調整に出していたのが帰ってきたので持ち出したのだが、結果的にはまったく直っていなかった。シグマは預かったものを1週間放置してそのまま返送してるんじゃないかと思った。ただニコンのときは修正のあと…

毎日写真ブログがしんどい

DMC-G2 + LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. 毎日写真ブログがしんどいし、めんどいし、イライラしてしまう。 俺は写真を撮ることができるか?を試すためにカメラを持つようにしているが、全く撮れない。カメラを取り出すことのできる場所・時間がまったくない。それ…

バタバタ

iPhone4 SDカード入れ忘れのE-P1持ってフラフラしても仕方がない。 シャッター音がうるさいのでやはりiPhoneは使いにくいカメラだ。微妙にCANONのS95(CCD)〜S100(CMOS)に惹かれたりもしているが、センサーはやや大型ながらやはり超薄型の弊害か、テレ端が暗…

毎日写真ブログ

E-P1 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH. 毎日写真ブログ、すげえつらい。

初日

E-P1 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH. 昼夜逆転のまま出社、強制覚醒で今はすごく眠い。 少なくとも今日自転車通勤しなくて命拾い感、というぐらい外寒い。

あらら

E-P1 + LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. 毎日1枚、毎日日記を、と思っていたらさっそく忘れてしまった。 はてなダイアリーの設定的には、午前3時を日付切替時刻にしているのだが、もう3時過ぎてるし。。。 朝は5時起きながら、二度寝で起きたのは午後3時だった。…

Day2

E-P1 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH. 昼夜逆転の生活は12月の初旬からはじまっており、きちんと一回転することなく、ずっと夜型の年末生活を送っていた。仕事は午後から深夜にかけて行った。新年を迎える前にそれを改めるべく画策しつつも、結局紅白でGenie見る…

2012

D40 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) 新年の抱負を立てて3日と続く気もしないのだがせめて、もう少しカメラを買うばかりでなく写真を撮ったらどうかと思う元日。 はてなダイアリーやハイクの記録から、昨年はロードバイクも2回しか…