ブログデザイン変えたい。

NEX-5N + ROKINON 12mm F2.0
カメラ機材もテコ入れしたい。今年も一眼レフを何回か使った。基本的に70-200mm。ただ、70mmでは狭いと感じた。50と135の組み合わせのほうがマシなんじゃないかと思った。それと5D2なら、問題はAFで、はずれを嫌って絞るようになってしまった。絞るならミラーレスでいいと感じたり。各個別・自分の使うところで一眼レフである意味を持つには5D3にしたいのはやまやまだけど、高すぎてつらい。
ただフルサイズはレンズが安物でも良く写る、また俺のフルサイズはレンズが安い、という事情が大きくて、レンズだけ捌いても金にならないのだよね。。
そのときどきによって、F4ズームでも便利と想像したり、やっぱりズームの結果はそれなり、と反省したり、そもそも一眼レフは無駄、とも考えたり。
ソニーがフルサイズでパナのGX7の性能を満搭載して出してきて欲しいと思うが、そうはいかないのだろうな。。。