2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ捨てる

あせらずじっくりと、すこしずつゴミを選定し、捨ててゆく。ぜいにくと一緒に、部屋の無駄なモノを捨てていく。捨てれば部屋が広くなる。

本牧ふ頭D突堤

この休みのあいだに部屋のモノの量を減らして残ったモノの収納場所がすべて決まっているような部屋に住みたい、そういう部屋になっていたいと思いつつ気がつくとモノが増えていた。収納のためのプラスチックのケースが増えていた。捨てるほうはまったくはか…

ものを捨てれば佐々木希と結婚できるかもしれない

月末は毎度の朝生でチキりんと金さんをずっと見ていた。エアコンをかけた部屋で朝まで生テレビを見ること以上の幸せなんてこの世には存在しない。まったく存在しない。そして金さんは本当に美しい。チキりんに匹敵するほど美しい。まるでK-POPを見るように俺…

今週のメモを7つ

1 昼飯や夕飯を1人で食うということが少なくなり、今晩も3人で食った。皆独身だが結婚歴がないのは俺だけだし車を持ってないのも俺だけだった。天気の話しかしなかった。はてなBlogのリリースはポリシーを変えずに広告強制表示が目的だったのでわとブコメ…

ほげほげ

そういうわけで、はてなには長くいすぎて、誰にも読まれないBloger的に意識過剰と言われようともモノログしづらい感じのストレスがあり、かといってエキブロガーになりきれぬなにやらも。ちょっと政治絡みのツイートがTLに入り込みすぎかなとも。ポジション…

つらつら

やはりはてなは向いてないかも。俺は頭は悪いが、カメラは高い」と言い続けることで延命しようと、「俺は頭は悪いが、カメラは高い」という言い方は生きれる!と思い続けても無駄というか、その延ばす命の生きるべきブログ世界がもうない、ということになる…

まだ火曜日かい

爪がマジではがれそうで怖いので包帯している。歩きにくい。この夏も泳げないのか、とか。痛みはあるような、ないような。 喉も痛い。風邪を引いたようだ。 大津市の問題、テレビ報道を直接は見てない。自分はいじめられた経験が皆無なのでよく分からない。…

東扇島脳の恐怖   深夜

1 知っている人は知っていることなのだろうけど、少なくとも俺はまったく知らなかったのでビックリしてしまったのが深夜の東扇島の姿であり、帰宅後にインターネットに問い合わせてみて、ああ、なるほどなぁと思ったわけだ。インターネットで検索すればすぐ…

爪がはがれる(かもしれない)

先日三脚にぶつけた足の小指の爪がはがれかけてきてこわいので(今は痛みがない)包帯を巻いた。 自主的にセレスタミン減量中だが今日突然復活してきたので明日から増量したい。 ほいでまた眠れないのな。。。 大津市の件、自分は大学入学まで学校が嫌だと思った記憶…

センサーの清掃と、写真に関する7つの思念をつらつら

1 先日に書いたブログの写真におけるセンサーの汚れをゼブ先生に指摘されたので清掃へ。ニコンだと銀座なり新宿なりに行く必要がありそうなところ、さすがにキヤノンは横浜にもあるようだ。すばらしい。ただ、自分で気づいていたらソフトで消せば済む場合も…