2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の記事

ケイタイから見れないぽい。写真大杉で。

旅行中の全ごはん

ミュンヘンで安い自転車を見つけられず(日本から持ち込む人が多いようだけど、輸送費も手間も高い)、またレンタルサイクル店は4月までは天気次第、予報は毎日雨とのことで閉まっており、フランクフルトまでチャリで走る計画が頓挫した段階でダイエット計…

Flickr復活

土曜日なのに、Savy 氏から2度目の返信が来て、Flickrのログインに成功した。 今日も朝から動画の編集をしていた。パート1をニコニコにアップしたが「性格が暗そう」とか言われたので消した。 ほかの単純旅スライドの動画を見ていてもコメントはつかないし…

起床、ログイン

ハイペース・ダイエットのメニューをしていないな、の日に体脂肪計に乗るのは苦痛だ。あと、土日のIntefFMはクソすぎる。番組も、宣伝も。「そうですね(家に持ち帰って考えて見ます)」みたいのはダメだ。どうせ、他の記事とかで気が散るし。「Ya(日本に…

Jet Lag メモ1

欧州については、黄色の航空路線で、赤+青の旅行がしたかったのだけど、そしてそれとはべつにアラブについて赤の旅行がしたかったのだけど、そのために4ヶ月とか欲しいし、と思いつつ若さがもうないから厳しすぎるし、と思い、またモロッコとアルジェリア…

最近の頭の中

今はメンヘルで働いていないし、その他2つの理由から、いろんなことに甘んじろ、ひたすら鬱をしのげ、と自分に命じつつ、8月にはそこから脱して完全に軌道に乗っていろ、パスポートを忘れたこと以外はおおむね計画通りだ、無問題!と自分を励ましたく思う…

メールラリー

Flickrにログインできなくなった件で英国Yahoo!から2度目の人力メールが来てこちらは専用フォームから3度目の返事を書き、次で解決しそうな雰囲気。自分が書くとき、ポイントを押さえることよりも文法を気にする自分に気づいて嫌な気持ちになったりはした…

たるんでいる

Flickrに写真投稿ができないのをいいことにご飯がてきとうになっていてダイエットも、思いのほか数値は悪くないのだが、たるんでいる。とはいえジェノベーゼパスタか、納豆ご飯か、ごま油牛挽肉高菜唐辛子ご飯か、玄米フレークのループなんだけど、合間合間…

日記

洗濯物を干すたびに雨が降るというか、ちゃんと予報を見ないと。 メールが来ていた。応じないと。それからやよい軒でとりカツを食べて電車で東京へ。 平日にふつうの病院に行くと年寄りが多いからああと思うけど、平日に心療内科に行くと同世代ばかりなので…

きのう

50km弱自転車で走ってホットココアを飲んだりTSUTAYAへ行ったりした。そういうことは今まであまりなかったのだが、最近は21時頃にPCや部屋の明かりをつけたまま寝てしまう。で、2時、3時、4時あたりに目が覚めて5時に動き出す感じ。セレスタミンは継続。皮…

Tracyさん、頼むよ...

Hello,Thank you for writing to Yahoo! Account Services.We understand that you are unable to access your Yahoo! Flickr account '*****' using your password. We realize the difficulties you must be facing due this issue.In order for us to bet…

FLICKRの件

返答メールが、英国Yahooから届く。文章はテンプレぽい。ココに電話するか、ここのURL(必ず24時間以内に返答する)から再度打て、とのこと。で、再度打つ。疲れた。 こういうことがあるから、有料にはしたくないのだよな。。。合併とか倒産とか協力会社…

朝ごはん

納豆・味噌汁・ご飯。それでもイチローはイかなかった。一方俺は、毎晩絶頂に達しているだけ。

Flickrアカウント死んだ

Flickrのアカウントはいくつか持っているのだが、メインのやつにログインできなくなった。FlickrのIDやパスワードは知っているが、いつのまにか、それではなく、米国YahooのIDとパスワードで入らなくてはならないぽい。日本YahooのIDや米国YahooのIDもいくつ…

自転車

おとといの晩は比較的良い時刻に睡眠したはずなのに昨日の昼に猛烈に眠くなり、自転車に乗って買い物へ出たら、自転車に乗る喜びでハイになってしまい、近くのスーパーでは物足りなく、結局25kmほど意味もなく走ることになった。もちろん25kmではぜんぜん疲…

久しぶりに測定(起床+ログイン+トイレ直後)

パスポートを間違えたでござる、の日からちょうど一ヶ月が経過。昨日は長い昼寝はしてしまったものの、夜に睡眠薬(マイスリーよりドラールが合うようだ)を使って無理やり寝た。で、皮膚も回復してきたのでおそるおそる測ってみた。体重は微増、体脂肪率は…

睡眠補正難しい

結局徹夜してサンデー田原の見てて、燕三条の町工場特集(週休6日にするけど解雇はしない、公から補助金もらってつなぐ、みたいなの)を見てて、そうかこの感覚か、と日常に戻りつつありつつ、そのまま寝てしまい、起きたら劇的ビフォーアフターを見てた。…

起床、ログイン

20時就寝、5時起床。 症状が落ち着いてきた。コンビニ脳の恐怖生活は今日まで。洗濯機をまわし始める。 洗濯機は便利なのだが、旅先で手洗いしてた頃のほうが洗濯物がたまらないのだから不思議だ。

つか

このブログ、けっこうな方面に渡ってリアルバレしすぎだろ疑惑。べつにリアルに知られてまずいことは書いてないけど、頼むから(読んでないのに)読んでるよとかだけは言ってくれるなと再度念押ししておく次第で。

セレスタミン君

昨日の夜、今朝、今日の夜、で、セレスタミンを3回飲んだことになる。十分な深さのあるあたたかい湯船につかるのも外国では叶わぬ夢だったので、それを満喫しつつ、呆然と過ごす時差ぼけの日々。今朝は10時に寝て、19時頃に起きた。どこかで補正しなくては…

メンヘル恒例の薬自慢とか

欧州(-8)→アラブ(-5)→アジア(0)と移動すると、当然時刻の進行が先んじている方に向かうので、その通りに時差ボケてるといえばそう。今朝は10時に寝て、18時に起きた。皮膚科に間に合うように起きれたのはGJであって、本当なら風邪はひどいわ皮膚はボロボロ…

そういえば

いろいろとブログにしか書いてなくて知人にはなにも連絡しておらずいろいろと問い合わせメールが来ていた。リアルの自分というものに価値をなんら見出せず、じゃあネットに?ということなのか、そうなのか、そうなのか、リアルでは誰からも相手にしてもらえ…

帰宅

(HDで撮ってるんだけど、HDにならん。どうやるのだろう) とりあえず部屋は、荒らされた形跡もなく。 ようするに不便を買いに行くのが旅で、快適を実感するこれからが収穫なのだろうか。 そこまでして不便を買うほどに人生に絶望してるんですよ、みたい…

インド人女子と結婚したい

とりあえず、日本を出たら、ネットカフェってのは、ウェブカムとスカイプを介して大声でテレビ電話をする場所であり、静かにブログとか読んでたりする変人はめったにいない。まあ、日本でもあんまいないか。。。

ドバイ着

悪天と寒さからはようやく解放。数が足りないとも言われる宿代はともかく、物価はドイツやスイスとは比較にならないほど安く、やっと普通に外食できるというか、街も安宿の集まるデイラ地区だけ歩いた限り、いろいろな不便さもそれなり。電車もまだないし。…

雨。寒い。なにもする気がしない。

ドイツ人、デカい、強い、恐い、男も女も肉食、アジア人はダメだ、と思いかけていたのだが、中国人は全然負けてないな、あらゆる意味で、と思いつつあり、ダメなのは日本人か、と思って、はてなを眺めている俺の前にはスカイプする中国人。うるさい。隣はド…

フランクフルト、雨

明日から浴室関連の展示会だとかで、ホテル代が気狂いプライス。ツーリストインフォで聞くと、最安で1泊275ユーロ。ようするにどこも満杯。駅前の安宿をどうにか押さえたものの、これもベルリンで泊まった4つ星の倍以上する。で、今日も雨。出歩く気がしない…

ポトスライム読んだ。

ポトスライムの舟作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/05メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (124件) を見るハンブルクからフランクフルトに向かう車中、文藝春秋で。 面白かったといえば、面白かった…

夕刻、ベルリン着

今までに自分がヨーロッパで見たことないほどデカいという第一印象で。トラムとか走ってなくて(旧東圏内行けばあるらしいけど)、電車は高架だし。。。。繁華街で電車を降りたら、ここは有楽町かよみたいな。ウエアは持ってきてるけど、スイスのプールで2km弱…

残念だけど

ミュンヘンでの課題としては、 1:75000クラスの地図ゲット 郵便局+ホテルか、鉄道会社経由での無駄荷物移送手配 風邪治癒 天気 自転車ゲット というところだったのだけど、なんというか、最後の自転車ゲットに偉く苦労していて、チャリ屋でみるとゼロが一個…