2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の制度

実にけしからん制度だ。2ch的な意味で。 NHKを見ている。太田氏より、本当は奥さんが見たいのだが。

起床、モバイル、霧雨

眠い。

予定

人事に会う。引越しを完了させるべく努力する。それと、結局、金のことしか考えてない。気晴らしもまた、金を使うことに寄っているからモノが増えるんだし。どうしたらいいものか。その中で、次第に「痛い」自分に耐えかねて、それで、終了かしらと。

れいの風俗の話題で

なにか書こうと思ったのに、やっぱなんにも書けないやツマンネとか。書きかけてブクマ消したりとか。ハックルさんのがとどめ、という感じで。ただ「強くなるしかない」というのは、絶対論の部分と、相対論の部分があって云々、とかも、いや違うね、ロジック…

箱根1区、箱根2区

荷物をレンタカーのバンで少しずつ移動。FM放送を聴きながら運転していると心が落ち着く混雑しない第三京浜。ミラーに見える後続車の人。慣れた道。そのまま、海?とか?行くの?行かなかった。バンだし。一人引越しということ自体がみっともないというか…

名づけたい

はしごたんの件に言及したあと、まったく違う無関係な話題のブクマを直後にすぐ一つ入れておきたい、みたいな心理を。

あなたとは違うんです

会社 会社にはずっと行っていなくて、配達記録であれこれ書類を自作して送りつけ、メールだけで連絡している。 休職。面談を控えている。もしくは解雇。偏執狂的に、もしくは常識的に言って、鬱の原因は「年齢」。 アタシ 34歳ねえよwwwみたいな。 休む前…

昔の彼女(19)の写真が出てきた。

誰かに肩を寄せて笑っている、みたいな写真を切り抜いたもので、ブスだなぁと思う。実際に会ったときにはそう感じなかったので。実際にはそのころは別の、爆笑問題太田の嫁にくりそつ(似てるのは顔だけ)のコ(24)に首たけで、パウル・クレー自身も人物より…

忘れていたけど

野比のび太は、将来しずちゃんと結婚するんだよな。そしてそれ知ってて読んでたわけだ。

短期的な賢者モードと、長期的な賢者モード

ということを思いついたが、それなんて非モテ?という感じもした。関連:http://b.hatena.ne.jp/Blue-Period/20080404#bookmark-8111866

このあいだ、さんま御殿で

爆笑問題の太田氏の奥さん、はじめてテレビで見た。初恋の人に顔が似てる、と思ったのと、なるほど、女社長か、と思った。有名な大酒飲みでひどいエピソードに事欠かないのだけど、話の数々はよくできていて面白いし、太田氏はネタにしつつ、結局、和姦で許…

新居

第一印象、というか、第二印象、これはひどいwww 東京に帰りたいwww なんだこの物件www教訓:鬱のときに部屋探しをしてはいけない。

よもやというかはたしてというか

つらい生い立ちは持っていないのでやはり能力に属するあたりか、よく分からないけれど、俺、34歳、破綻、みたいな感じで。 心の力が大切となる。人を元気にし、楽しい人生に必要な活力を社会に供給する胆力が問われる。人を貶す様な心が病んだ人はもう生き残…

ちょっとアクセス多いな・・・

それとこれとは関係なく、ダイアリーは閉鎖しようとしているんだが。悩む。メンヘル、大いに悩む。病んでる。すごく無産な感じがする。実際そうだが。全部閉じたい、とか、俺だって dankogai に引用されたり、id:y_arim にdisり気味言及エントリされてガクブ…

写真と写真の感想文に釣られて

id:aureliano さんが id:heimin さんと絡んでいるのが面白かった。 金髪の歯の欠けたおっちゃんが、手に何やら持って、それを野球のバットのようにかまえて、こちらに向かって微笑みかけている。 ここには生命というものの真実がある。剥き出しの真実がある…

南京の基督語録

結婚については、いやぁ金ないし、みたいなことを(つまりは結婚して子供一人育てるのに4000万円みたいな意味で)言ったらなつみちゃん、意味が分からない、お金と、結婚、なんの関係があるの?と真顔で尋ねてくる。あのね、そのまっすぐな娼婦の瞳でこっち…

草食男子ってことばをNGワードにしたい。

眠いのか眠くないのかがよく分からない。

たまにはコミュニケーションを

http://d.hatena.ne.jp/vanitybaby/20080921/1222012253id:rAdio先生のブクマタグ[Template] http://b.hatena.ne.jp/rAdio/20080820#bookmark-9704543 が好きで(favには入れてないけど)「テンプレート美術館」という言葉に愛着さえ覚えつつある昨今で、で…

乗っとられたブログの件

なんというか、Google PageRank が、5になっていた。なんじゃこりゃ。。

2002年x月x日までで、更新が停止している。。。

自分が小説を投稿していたころのペンネームでエゴサーチしたら、1件(というか、同じページ2件)がGoogle検索結果に出てきた。エゴサーチは以前にもしたことがあるので、あれ?とよく見ると最近の記事だ。記事というか、はてなブックマーク(1user)のコメン…

メモ

そういえば、人を試したりすることって、同時にその試している対象から試されていたりすることって往々にしてあるよなー。子供とかその辺り敏感だから、言っていることと実際の行動が食い違っていて「こいつ、自分の言ったこともできないんだな」と思うと平…

会社というものは

あなたの承認欲求を満たすために存在するのではなく、利益を上げることが大事なんです、と、利益の下がっているときには当然みな思う罠。でも、

ブログのスラム化

更新の止まったブログはスパムコメントの巣窟になるわけで、スパムサイトへのリンクを貼ったりスパムメール紹介みたいなバカ記事で直リンク貼ってたりスパムまがいのブログと相互リンク契約をしていたりそもそも無闇にアフィリエイトを貼っているブロガーと…

遊んで暮らすのは簡単

ハンコもらうために家賃を下げる引越し(今、10万弱。次、6万ちょい)の話をしたら家族にあれだけ変な目で見られたのには理由があり、ひとつには自分が金持ちだと思われていることと、もうひとつには、また会社辞めるんじゃね?と思われていることなんだけど…

南京の基督

まさか自分の住んでるマンションで営業してるとは思わなかったのと、たとえば芥川龍之介の世界みたいな意味の娼婦ではなくて、えっ? だって、大学、まだ夏休みだよ、とか言われて、ああ、と。ゆとり日本より熱心な英語教育の話とか、第三外国語や第四外国語…

ううむ

ううむ

にちようび

ジャポニズムの眼鏡の糸が切れてレンズが落ちていたので、フォーナインズの眼鏡をして購入店へ。 前者はhebomeganeさんの真似をしたんだし後者はchaboさんの彼氏の愛用眼鏡を真似したもの。ファッション?そんなもの自分のセンスでは選ばない。他人の真似だ…

頼むから

ゆっくり生きたい。それなりにブログ人格が良くて自分より若い女性にも定期的に見られているな、と思っている頃のほうがちゃんとしていた気はする。ただ、それはそれとして、基本的にリアル面会はなし、その代わりに書くべきこと全部書く、というスタンスで…

新PCをRegzaに接続

***の店員もそんなに詳しいわけではなくて、でも国内大手メーカーは論外としてDELLの見積もりと比較してもかなり安価にそこそこスペックのPCをつくれた気がする。当たり前か。OSはXPHomeSP2。グラボだけ玄人志向のを買い足した。Dellのスリム型と比較して…

東京を去ることにしました。

で、また横浜に住みます。